FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大地を掴もう!

早いもので、今年も最後の月になってしまいました。
あれもしなくちゃ、これもしなくちゃ・・・そんな焦る心でお仕事をしていたら、手の親指にケガをしてしまいました。
大した事のない小さなキズなんですけど、これが、結構不便さを感じるんですよね。


そこで一句  ・・・  『手の指を 怪我してわかる ありがたさ~~』 (笑)


では、足の指はどうでしょう。意外に軽視されているような気がするのですが・・・。
ちょっとくらい曲がっちゃったって、ちょっとぐらい動きが悪くたってそんなの関係ない?

本当に?

手の指が、物を掴むように、足の指もしっかりと大地を掴む働きが、あると思うのです。
電車に乗って立っていると、足の指にものすご~~く力が入りますね。

だから、指も動かせないようなきつい靴では、当然大地を掴めない。
立っている事がキライなあなた、足の指、締め付けられていませんか?

そして、せっかく良い靴をお持ちの方でも、サポートのきつい靴下や、ストッキングで締め付けられていたら?同じですよね?

b-5s00.jpg
s-5so01.jpg
R×Lソックス

最近、今更ですが、5本指ソックスの威力を実感している私です。
同じ靴を履いてても、5本指ソックスと、普通の靴下とでは、後の疲れが違います。
5本指ソックスなんて、昔からあるじゃない!!
ごもっともです。
そんな違いのわかる方にこそ、R×Lソックス立体設計の靴下を試していただきたいですね。
親指から小指まで余分な隙間がなくて、素足に近い状態が実に気持ちがいい。
足の先のセンサーがピピッっと働きやすくなったみたい。

たかが靴下、されど靴下。

違いがわかる靴下の履き比べ、バランスの実験などもしています。


今年はサンタさんのプレゼントも5本指ソックスの中に?


スポンサーサイト
プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。