FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

基本の靴(その2)

足に何らかのトラブルを抱えている場合、着地が安定していない場合があります。
安定感がないと、目線は下になりがちで、歩幅は小さく、足の指先に力を入れて歩くようになります。 雪道を歩く時の事を思い出してください。

そんな方におすすめしたいのは、足首までをしっかりサポートする靴。
ショットシューズ 36,750円
ショット9005 ¥36,750

ショットシューズ 品番9005

当店では、お客様によっては、年間通して、こちらのタイプをご紹介しています。
「えっ?ショートブーツ?冬物じゃないの?」

確かに、防寒効果だけを重視するなら、この靴は冬物になります。

しかし、足首をしっかりとホールドする事により、長時間の歩行が安定して、疲れにくいというメリットも  なのです。


例えば左右の高さを変える事も出来ます

左右の脚の長さに不便を感じている場合、股関節、お膝の負担を軽減するために、靴底の高さを変える加工をご提案する場合があります。、こんな時も、足首から支える事により、重さを感じにくいというメリットがあるんですよ。

写真のショットシューズは、ドイツの整形外科靴マイスター『カール ハインツ ショット氏』が、日本人のために10年に亘る研究の末、健康だけでなく環境にも配慮して出来た靴です。
左右のサイズ違いや、お好みのカラーなどの、ご要望にもお応えいたします。
他にも、紐タイプや、ローカットタイプなどございますので、お気軽にご相談下さい。
ショット891 29,400円
ショット804 33,600円

スポンサーサイト
プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。