FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

裸足のススメ!

足 毎日暑い!! でも、 裸足がとっても気持ちのよい季節。

私、毎日裸足よ!!そんな声は沢山聞こえてきそう。

でもそのまま、外を歩いてみる機会なんて、あまりないのではありませんか?

固くて平らな場所に慣れてしまっている私たちにとって、
                     足裏で自然を感じる事は少なくなっています。



砂の上、川原の小石の上、芝生などの平らでない自然の感触。

木の上はほんのりと暖かいし、日陰の土の上はひんやりしてる。
                                この感触、想像出来ますか?

足の裏はポカポカしてくるし、心までが童心にかえって、ワクワクしますよ。

足の裏は、自分達が思っているよりずっ~と敏感!!
                        忘れかけている人、案外多いのでは!?


                                        川原



実際、足の裏への刺激は、脳への活性化につながるとも言われています。

子供さんにも、積極的に機会を作ってあげて下さいね。


近くには、そんな自然がないし、ちょっと危険だわ・・・

そんな時は、足のアスレッチックボードを利用するのもいいですね。

自然の木の枝や石だけでなく、おうちにあるもの(ボールや、タワシなんてのもイタ気持ちいい!)を利用して、楽しい足の遊び場を作ってみて下さい♪

お子さんの夏の課題工作にもなりそう?

足のアスレチック     足のアスレチック



スポンサーサイト

一緒に考える

毎日、本当に暑い日が続いています。
皆様、夏バテ大丈夫ですか?

昨日、岐阜市にある小学校で、子供の足についてお話させていただく場をいただきました。

昔の子供と、今の子供と何が違うんだろう。

大人と足と子供の足って、どう違うの?

元気な足を目指すには?

バランス実験も体験していただきながらの1時間。

その後のアンケートには、足の指の大切さに驚きました!って答えが多かったです。
人間の身体は、本当によく出来ていますね。


出来るところから、取り組んでもらえたら嬉しい限りです。

元気なお子さんがどんどん増えますように・・・・TAOの願いです。
                                
                                   子供の足





MBTの修理

MBTの命とも言えるフカフカの部分 『マサイセンサー』 
発砲ボリウレタンという素材で出来ています。

しっかり履けば、当然減ってもきますし、何年か履くうちに、経年劣化して、加水分解(ボロボロになってくる)を起こしてきます。

しかし、
もう、この靴、寿命ね・・・・なんて事はありません。

先日も、MBT愛用者のHさまが、「新しいのに替えようかしら」とお持込になったサンダルも、
MBT


約、1ヶ月お預かりさせていただいて、また新品のように生まれ変わりました。
MBT


磨り減った状態で、お履きになると、姿勢が正せないほか、足首やお膝を痛める原因にもなります。
最近、履き心地が悪くなったなぁと感じる方、靴の底をチェックしてみてください。
思った以上に片減りしているかもしれませんよ。

MBTのマサイセンサーの交換は、¥12.600で、1ヶ月ほどのお時間をいただいています。

毎日の健康を支える靴です。
簡単に捨ててしまわないで、是非、修理して、長くお供させてあげて下さいね♪

当選者 発表!!

先日の TRY MBTキャンペーン!!で、当店のお客様から、当選者が出ました!!

ヤッタ~!!嬉しいですね!!


早速、当選されたお客様にお電話。

「当たっちゃったんですよ~DVDプレーヤーがっ!!!」

              Kさん、大興奮の私に、驚かせてしまってごめんなさいね   

奥様と、大好きな映画 たくさん観て下さ~い♪

MBT

プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。