FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足ナイズ!

先日、パンプス無料相談会、第2弾が開催されました!!

もちろん、今回もViel・Huld(フィール・フルトゥ)の 池上氏ご来店です。


第1回目の様子はこちらをクリック♪

パンプスは通常のウォーキングシューズに比べて、捨て寸と呼ばれる足と靴の間の必要な隙間を極限まで狭めます。
故に、この絶妙な捨寸が合っていないが為にパンプスは足が痛いと感じられる方が多いのですが・・・


フットプリントとってます!

自分の足に合う木型を見つけることにより、足(特に指)に窮屈間を与えることなく、
エレガンスモードに変身出来るのです。

採寸の様子

「貴方の足の数値からいくと、こちらのパンプスの木型が一番近いですね」
                               パンプス試履

殺し文句とも言える、名言は、今回も健在(笑)
自社パンプスを知り尽くしている 池上氏ならではですね。

今回も、気持ちよいパンプスに出逢った事のない、難しいお脚の方々の心までも、しっかりと捉えて
笑顔溢れるイベントとなりました。

フォーマルな靴を日常的には必要なくても、いざとなった時に憂いなし!!


「これって意外なアハ体験、履いた人しかわかりませんね♪」
Tさんのお言葉が、私にとってアハ体験でしたよっ(笑)









スポンサーサイト

楽しく歩く!

暖かくなり、ちょっと運動始めよう!!そう思われる方も多い季節。
でも、この季節、一番、身体を痛める方も多いんですよね
冬の間、じっとしていた身体に急激な運動は、筋肉にも関節にも負担を掛けます。

いつもお話していることですが、足に合う靴はとても大切。
しかし、その靴も正しく活用されて、もっと、もっと活きてきます。
お腹に意識を持って・・・


肌は、老化しても関節はくは正しく動かせば100歳まででも使えます。
さびない身体作りを目指し、
4月15日には、ウォーキングスタイリストの『小柳 真也 先生』をお招きして

正しい立ち姿勢とは?

効率よく、かつ美しく見える歩き方とは?

ストレッチ中心のウォーキング教室を開催いたしました!!


正しく歩く事は全身運動。リンパの流れが良くなり、脂肪の燃焼しやすい身体を作るんです!!
とおっしゃる小柳先生のボディは健康的な美しさ。


                    「立つ」基本動作から・・・

最初は緊張気味の皆さまも、筋肉の働きや、関節の動きを分かりやすく説明していただきながら、
軽~いストレッチ

   「上半身しか動かしてないのに全身ポカポカする~なんで~~!?」
                                 そんな声と同時に笑い声も。

体温が上がったところで、正しく立つコツを伝授していただきました。
足で立つのではなく、腰で立つ!?

美しく颯爽と歩いてます・・・

そして最後は、颯爽とウォーキング!!
     明らかに皆さんの歩き方が最初と違います。
              後姿は、間違いなく5歳若くなってましたよ~~


早速、
   「背中と、腕の付け根がほどよく筋肉痛だけど、身体が軽い!!」とか
        「朝起きた時の気分がいつもと違います!!」
                      など嬉しいお言葉もいただいてます。

一つでも皆さんの胸に残るものがあり、
楽しい明日へ繋げていただけたら、私も嬉しい限りです。


お1人の参加、お友達同士の参加、男性の方の参加、皆さまそれぞれでしたが、
最後に一つの輪になって楽しい時間になった事に深く感謝いたします。
小柳先生、そして、今回ご参加の皆さま、本当にありがとうございました。

イベント

本日、Viel・Huld(フィール・フルトゥ)のフィティングの魔術師(?) Iさん にお越しいただいて、
パンプス無料相談会を行いました。


私から言わせていただきますと、この Iさん も、強烈な足フェチです(笑)。
女性の足がどうしたら美しく見えるのか。
そのために、どういう靴が存在したらいいのかと、とても研究熱心な方。

最初は「男の方に足を見せるなんて恥ずかしいわ・・・」とおっしゃっていたお客様も、お一人、またお一人と
安心感溢れる笑顔になっていかれるのが、私も、また嬉しくて。

特に印象的だったのは、
「こんなに楽チンなパンプス、初めて・・・」と何度も鏡を見直すAちゃん。
「私でも、履けるパンプスあったんだ」とAさん・・・格別の笑顔で帰っていかれましたね。



皆さまに、本当に喜んでいただけたので、第2弾、3弾と企画していきたいと思います。
相談会の様子を写真に収めたのですが、なんと!!SDカードを入れてなかった
ようで、お披露目できないではありませんか!!。 
                             ショック~~

Viel・Huld 画像 065



Sale! !

明日9日から冬物特別セールを行います。

ブーツなどの季節商品や、サンプル商品などほとんど1点ものになりますが、サイズが合えば20%~30%OFFのお買い得。

迷っていたあの靴が!!チャンスですよ。


一部割引対象外の商品もございます。ご了承の程、宜しくお願い致します。



年末年始のお知らせ

12月30日午後~1月4日まで  
12月30日(日)は、午前中のみの営業いたしております。

その他定休日は、日曜火曜日となっております。

よろしお願いいたします。
プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。