FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうお決まりですか?

DSCN0587.jpg


もうすぐ母の日ですね。皆さんもうお決まりですか?

足に優しい靴下や、スリッパなんていかがですか?

「以前、娘から買ってもらった室内スリッパがすごく履きやすくて、お台所に立つたびに、娘を思い出すんです。」

今日も、そんな微笑ましい親子さんがおみえになりました。「お母さん、わかったから~」少し恥ずかしそうに、娘さんは新しいスリッパをプレゼント。見ている私にまで幸せがこぼれてきます。


ご予算や、お好みに合わせて。ラッピングは無料です。






スポンサーサイト

フットプリント?

まず、足のカウセリングをさせていただく時、フットプリントをとらせて頂く訳ですが、初めて体験される方も、まだまだ多いので、どんな感じのものなのか、写真を撮ってみました。

DSCN0455.jpg

このグレーの部分に足を乗せていただくと、下の紙に足の形が写る・・・実に簡単な仕組みです。

しかし、簡単な仕組みでも、ここから採れるフットプリントには、いろいろな情報が沢山あります。

以前、「占い師のようですね~~。」・・・なんて言われた事も^_^;。

後は、少しご年配の方に「ガリ版みたいやね。」とか、「足にインクは付けないの?」とか言われたもありますね。

この、フットプリントをメインに、足長や、足囲など調べさせていただきます。
痛いことは、何もしませんので、ご安心くださいね。

初回、足のカウセリングは、1時間程、お時間をとらせて頂いております。

定期検足のススメ

フットプリント

よ~~く見てください。
どちらも同一人物の右足です。

Tさんとのお付き合いが始まったのは今年の8月。
小指の付け根が痛くてご来店されました。
「仕事柄、パンプスとのお付き合いは仕方の無い事だけれど、でも、足が痛くて仕方が無いんです」・・・とおっしゃられました。

そして、パンプス用の中敷きを作らさせていただき、入れていただく事にしました。

あれから2ヶ月。定期検足にお見えになったTさん。
「あの中敷きを入れていると、歩くのがあまり苦に思いません。」
見せていただいた足には、以前あった、小指の付け根の赤みは治まっていました。
「フットプリントも採ってみましょうね。」
そして、採ったのが、上の写真なんです。
右がbefor、左がafter。
左のフットプリントの方がスッキリしていますよね。
これは、アーチがしっかりしてきた証拠です。

こうして、ご自分の体の変化を目で確認する事も大切です。
時々は、こうして、フットプリントを採りながら、必要があれば、中敷きの再調整もしながら、常に、ぴったりフィットした靴を履いていただきたい・・・そのためにも、定期検足をオススメします。
続きを読む

撥水くんって?

急に、冬本番か!!と思いきや、また穏やかな1日になりました。
こんな日は、撥水くんの加工作業に追われます。

撥水くん?その名の通り、加工する事により革も、布もバッチリ水を弾いてくれるスグレモノ。

撥水加工がしてあれば、急な雨や雪も安心ですね。
靴1足¥1,000 持込O.Kです♪
こんなに水をかけても・・・


この通り!

巻爪

巻爪

9月中旬を過ぎる頃から、巻爪のお客様が、ぐ~んと増えました。
涼しくなってきて、サンダルから、靴を履くようになって、痛みが気になるようになったのでしょうか。


どんな方がなり易いのでしょう。

まず、親から引き継いだ爪の形。いわゆる遺伝。手の爪も丸くカーブしている人は、要注意!

そして、立ち姿勢が、全体に親指側に重心が掛かっている方は、立っていると、ご自分の体重が、爪に端にかかってくるので、歩く程に、悪化の道をたどってしまいます。

また、先の細くて、足指に余裕のない靴を履いている方も、靴に押されて、巻爪を起こしやすくなります。

靴の中は、湿度も高く、爪が柔らかくなったところに、圧力がかかれば、指に爪が食い込むのは、仕方の無いような話ですよね。

手も、足も同じ爪なのに、足の爪だけが痛む・・・といった理由はこんなところにあったのです。

しかし、痛くなった爪の痛みは、すぐに楽にしたいもの。

そんな方は、巻爪矯正を体験してみてください。

爪の上に、ドイツ製のプレートを装着することにより、その弾力で、爪の巻き込みを、無理なく持ち上げていきます。

早い人では、貼った瞬間から、痛みが和らぐ事を実感出来るはず!
お値段は、爪1本につき、¥4,200(税込)です。

しかし、化膿してしまっている場合は、まず、お医者様のほうで、炎症を抑えてもらってからにして下さいね



プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。