FC2ブログ

フット&リラクゼーションのプロサロンです。 足と靴のご相談ならお任せ下さい。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い間ありがとうございました

・・・・お店のコトではありません

ブログのお引越しをすることに致しました。



これからは、

 こちらをクリック


心機一転、お伝えしていきますね。

どうぞよろしくお願い致します
長期ご愛読ありがとうございました。
スポンサーサイト

日本整形靴技術協会学術大会 in Tokyo

IVO Japan
12日、13日と東京にて日本整形靴技術協会の学術大会がありました。

整形外科医、義肢装具士、健康靴を取り扱うお店の方々がさまざまな演題を発表されました。
私は、12日のみの参加となりましたが、非常に中身の濃い1日でした。


職業が違えば役割が違います。
でも目指す願いはみな同じ。
一人でも多くの方が健康に、自分の足で歩けること。

情報過多の今、とても大切なテーマだと思います。


職業や規模は違えど、同じレベルの技術を提供できるお店作り。
更なる高みを目指して行きますね。
TAOというお店がより深く、そして温かに皆様を包んでいけますように!!
会場の様子

                                      会場の様子2




展示会

春らしく

秋・冬の靴が入荷してくる中、来春の靴を探しに上京していました。
これから寒くなるわけですが、各メーカー、もうっ♪

サンダルや、淡い色合いの靴が並んでいます。

特に、子供靴は選んでいて、本当に楽しいですね。
私だって履きたいっ!!と思ってしまいます(笑)


TAOは、どちらかと言うと元気な男の子のスニーカーが多いのですが、
この春は、かわいい女の子の靴もいくつか入荷する事になりそうです



確かに、すぐ大きくなってしまう子供さんの足に革靴を履かせる事に躊躇される親御さんは多いのですが、一度履かせてあげると、ナルホド・・・と納得される方が多いですね。
可愛いだけじゃなく頼れる靴が、元気な脚・キレイな脚を作っていくのですから


たまには見てあげて下さいね

靴は履いていれば、必ず汚れるし、靴底は磨耗してきます。

全体重を支える靴ですから、ある程度の所で、靴にもメンテナンスが必要ですね。



ご購入から1年半後、「もう、ダメかしら。主人の靴、気が付いたら、こんなに履きこんじゃってたのよ。」
奥様が持ってきてくださいました。
以前は真っ白だったのに・・・    ちょっと減り過ぎの状態・・・

ご主人に聞かなくとも、とても気に入ってくださっていた事は、一目瞭然。
嬉しくなります^^。

お預かりして一ヵ月後。(少しお時間かかって申し訳ありません)

もう一度頑張ります!!    新品と同じ状態に・・・

箱から靴を取り出した瞬間、ご主人の顔から笑みがこぼれました。
「実はさ、もう駄目(買い替え)じゃないかなって思っていたんだよ。こんなに綺麗になって返って来るとは思わなかった!!」


私も嬉しい瞬間です。







片減りした靴、変形した靴そのものがご自身の足の形。

真っ直ぐな脚、歪みの少ない身体を足元からも考えてみてくださいね。

大きな輪

セミナーの1コマ

6月20日(土)、日本整形靴技術協会(IVO JAPAN)のセミナーに参加してまいりました。

日本の整形靴にかかわる人たちの知識と技術の向上を図るための勉強会です。
今回は<基礎コース>でしたが、それでも内容はかなり高度でした。

それもそのはず
講師には医療の現場でもご活躍されている義肢装具士のU先生。
受講者の半数も義肢装具士の方々。

靴屋の勉強会は多々参加していても、このような組み合わせの勉強会は滅多に参加出来るものではありません。

臨床から裏打ちされた靴理論は、奥が深く時間の経つのがあっという間でした。

新しい知識や技術を学ぶ事は、難しさの中に楽しさがあります。
そして、知識だけに惑わされないお客様への気持ち
同じ志を持つ方々が職業も地域も越えて集まり、
その中に身を置けた事も、とても刺激の多いものでした。



しかしながら、土曜日を臨時休業してしまう事は、心苦しい事でもありました。
留守番電話にお声を残していただいた方々、大変失礼致しました。

この勉強会で得た知識が皆様に少しでも還元出来ますように・・・いや、していきます!!


   リフレッシュサロンTAOだから出来ること。
   自信を持って。
   皆様に・・・。
プロフィール

たお

Author:たお
【FHA公認シューフィッター】
足に関することでお悩みなら、お気軽にご相談くださいね。

岐阜県瑞穂市重里1939

TEL  058-328-6003
E-mail refresh-tao@excite.co.jp
お1人、おひとり、ゆっくりお話を伺えるよう、
完全予約制とさせていただいています。

受付時間10:00~17:00

定休日 日曜日・火曜日
(時間外ご希望の方もご相談ください。)

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
QRコード
QRコード
お問い合わせフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
アクセスカウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。